安いクロスバイク風ママチャリを改造しよう        その1:改造前スペック

私は自転車で走るのが好きだ、だけどいわゆるスポーツ自転車という物は持ってない。
クロスバイクが欲しい、しかし良いクロスバイクは少々お高い。
自転車本体以外にも必要な物は多々あり、それらを揃えていくと更に金がかかる。
そして残念ながら、私はそんな予算が出せるほど裕福ではない。

というわけで、今持っている自転車を改造していこうと思う。
自転車本体以外のものは、将来クロスバイクを買ったとしても流用できるだろうし、少しづつ改造していくのは楽しそうだ。

まずは元になる自転車の紹介
コーナンで買ったクロスバイクで、セール価格で約1万円だった。
重量約20キロで変則6段、27インチタイヤ、ハブダイナモLEDライト、泥除け、チェーンガード、ベル、前カゴ装備。

クロスバイクと表記されていたが、実質はそれっぽく見せてるだけのママチャリです。

 次回からこいつを改造していきたいと思います。